生きるための投資・生活ブログ。

生きていくために必死な毎日です。主に株式投資について書いてます。

株式投資をするきっかけ。

筆者の趣味の一つに株式投資があるんですが、周りの人の話を聞くと株式投資をやっている人って意外と少ないんだなって感じました。

 

筆者自身も、もともと自分が投資にハマるなんて思ってもいませんでした。

 

じゃあ、なんで株式投資を始めるに至ったかというと単純にお金が欲しかったからです。

 

当時はアルバイトにさける時間もなくなんとかお金を稼げないかと考えていきついた先が投資でした。

 

まあ、始めた当初は稼げるわけもなく、損をしていました。

 

そこから株について勉強していきました。

 

今でこそ言えますが完全に軽はずみで始めたなぁと思っています。

 

でも、株をはじめてよかったことは抽象的にいうと世界が広がったことですね。

 

例えば、

 

  1. ニュースを見ることが増えた
  2. お金の使い方、見方が変わった
  3. 新しい知識、自分の知らない業界のことを知れる
  4. 単純にお金が増えて嬉しい

 

などです。日本人は貯金はしますが投資をする人は意外と少ないそうです。

 

なので、少しでも興味があれば株式投資を初めて見るのもいいかもしれません。

 

以上です、それでは。